2009/09/28

ハロウィン・ランド

週末はディズニーランドへ!


今週は5連休で、仕事を2日した後
また週末だったので、とってもラクでした~

ゆりこは前から行くのを楽しみにしすぎてたようで、
起きたのは、朝5時!!
どんだけウキウキしてるんだ~

ということで、ゆっくり準備して
7時にはランドに到着~!

が!が!!

ディズニーランドを甘くみてはいけません。。
すでに入り口はすごい行列でした!
みんな早起きなのねぇ、、

毎年ハロウィンシーズンにランドに行っていますが
こんなに混んでるのは初めてでした。


入場すると、すぐにミッキーが!
とりあえず恒例の後姿の記念撮影だけ、、

2人を残して、私は急ぎました!!

新しく出来たモンスターズ・インクのアトラクション
ファストパスを取るため!

入園と同時にみんなダッシュ。。
そしてファストパスを取るために並び、、
30分後、17時~18時のパスをゲット出来ました!

ってか、朝7時に到着してもこの時間のファストパス、、
余裕で取れると思ってたのですが、
やっぱりすごい人気ですね。。。

ゆりことパパは私がパスを取ってる間に
大好きな(前回ハマってた)スター・ジェット
乗っていました。
ゆりこは念願のスタージェットに大喜び。

本当に今日は多くて、ポップコーンを買うにも大行列。
いやー。ほんとにすごい日だ。
いい天気だもんな~

今日のディズニーランドは、会社の企画!
年に1回、会社がディズニーランド・ツアー企画をやっているのです。

ということで、スペシャル・イベントへ!


ミッキーたちが目の前でショーをやってくれるんです!
あー、なんて贅沢なんでしょ~

写真も撮り放題なので
めっちゃ撮りまくっちゃいました~
やっぱ子供いると優先順位高い気がします。。


ゆりこ、大好きなミニーちゃんに釘付け。

最後はミッキーたちと一緒にダンスが出来て
子供たちは本当に楽しそうでした。
良かったね~

不況だから、来年はこの企画もなくなるかも?!。。。

+++

この後はゆったりコースで。


トゥーンタウンをうろうろして
ピノキオのアトラクションに乗ったり
バンドの演奏を楽しんだり。


お昼はお弁当を食べて(今回もピクニック・エリアで!)、
パレードを堪能!


ハロウィン仕様のパレード、すごくおもしろかった~
見るたびに新しい工夫がされているので感心してしまいます。

ゆりこ、パレードではいつも
昼寝しちゃってたので今回が初鑑賞!
食い入るように見ておりました。

その後ゆっくり休憩して、
他のアトラクションを堪能。

人が多くてもやっぱり楽しいんですよね~
魔法の国だわぁ~~

いつもならこのへんで帰るところですが
今回はポリネシアン・テラスでディナー♪

こちら、ショーを見ながらごはんが食べられるという
予約制のレストラン!

1ヶ月前の9時にがんばって予約しました。
ランチはすぐ埋まっちゃうようですが、
ディナーは結構空いてるので狙い目です!

案内された席はなんと、一番前の真ん中!
なんてラッキー。。。

ということで、ミッキーがこんなに近くに!!!


ちょっと近すぎ??

食事もまあまあおいしかったんですが
何より良かったのがフリードリンクだったこと!
暑くて脱水状態だったので、本当にうれしかったです~~
飲みまくりました。

暑い日はこのレストラン、いいかも!!
並ばずに入れるしね。

ミッキーの出番は少しでしたが、ダンサーさんがセクシーな
ハワイアン~、なショーでした。

最後はみんなで歌って踊って
とっても盛り上がりました!
パパに至っては、壇上で踊らされてました~

+++

レストランで水分補給して一気に元気になったので
夜のパークも満喫!

モンスターズ・インクのアトラクション。
全然おもしろくなかった。。。がっかり~
一度乗れば充分な感じです!

18時くらいだったんですが、
それでもスタンバイは140分でした!すごいな!

そして、


またもやスタージェットに。。。

夜なのに45分待ち!
でもゆりこ、並んでるから感心しちゃいます。。
好きだとこうなるのね~

並んでる間に丁度夜のパレードが始まり、
乗ってる間にショーが見えてきれいでした♪


夜のディズニーランド・ホテル。
ステキ~

ということで、7時から20時までみっちり遊びました~!

まあ、もう動けません。。。ってくらい
疲れましたけど、、、バタンキュー。
やっぱりゆりこが一番元気だったなぁ~

「ミッキーもミニーちゃんもドナルドもデイジーも
 みんないたね!踊ってたね!
 ロケット乗ったね!楽しかったね~!」
と、帰りの車の中でずっと感想を言っていました。

本当に楽しかったみたいです☆

6 件のコメント:

まゆか さんのコメント...

楽しそうー!
ウチは連休中の23日にシーに行ったんだけど、
夏綸のテンションあがらず(早起きしたから??)
私も暑さで具合悪くなる始末・・・

ウチのパパは楽しもうとしないのよねー
歩き回るだけ。
並ばないし・・・
ナンデ 行こう って言うんだろ??

今度、一緒にディズニー行こうよお!

ケイコ さんのコメント...

>まゆかちゃん

おお!カンナちゃん、もうデビューしたのね!すごい!!大丈夫だったかな?

パパは楽しもうとしない、って。想像出来るので笑える~~
ランドの方が小さい頃は楽しいよ!並ばずに乗れるアトラクションも結構あるし。でもランドは混んでるからね~

この日もまだまだ暑かった~。ゆりこ、抱っこ抱っこってうるさいので腕が筋肉痛になっちゃったよー。
2人目出産前にもう一度行きたい!!
産休入ったら、平日に一緒に行こう~♪

みずほ さんのコメント...

妊婦っての忘れちゃうくらいエンジョイしてる♪
それでこそ私の目指すカリスマ主婦よ!!
やっぱり東京は、近くに素敵な場所がたくさんあるからいいねぇ~~!
ディズニーランドのハロウィンシーズンって超カワイイんだろなぁ~~!

ケイコ さんのコメント...

>みずほ

ほんと、妊婦ってことを忘れてるよ~~。お腹の子は放置でちょっとかわいそうだなぁ、って…。でも休みの日はついつい出かけてしまうじっとしてられない性格なのよね。。。

ディズニーランドは家から車で10分くらいの距離なの!なんで気軽に行けるんだー☆

東京もいいけど、海が近い生活もあこがれる~!老後はきっと!!!

ゆき さんのコメント...

ケイちゃん、なんでそんなにパワフルなの?
私は太って身体は重いし、毎日疲れまくってるよ(笑)
性別わかった??
うちは男の子みたいです。

ケイコ さんのコメント...

>ゆきちゃん

男の子なの!いいな~!うらやましすぎるっ!うちは姉妹確定でございます。。
まあこれも運命。。大人になったら姉妹の方が仲良くなるっていうので、いい風に捕らえてま~す。。

家にいるより出かけた方が楽しくてラクなんだよね~。時間あるとついついお出かけしてしまいます☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...